星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

偉大なる設計者

神はどんな方ですか。神はどんな性質の方ですか。神の存在を私たちはどうして確信できますか。神はいつから存在していますか。

誰でもこれらの問いを、言葉に出して、あるいは自分に向かって、発してきました。なぜなら、私たちは、その創造について不思議に思わずには、私たちの回りの世界を見ることができないからです。

私たちは、毎日、生命の驚異、死の神秘、花咲く木々の美しさ、星空の壮麗さ、山や海の雄大さをまのあたりに見ています。これらのものをいったい誰が造ったのでしょう。

誰がすべてのものを適当な位置に保持している万有引力の法則を考え出したのでしょう。

昼と夜、規則正しい季節の運行を、誰が定めているのでしょう。

ただ一つの解答が可能であります。すなわち、これらのことは、そしてほかの多くのことは、至高の創造者のわざであるということです。

時計に設計者があるように、私たちの秩序ある宇宙には偉大なる設計者があります。

この偉大なる設計者を、私たちは神と呼んでいるのです。

 

上記は世界的に有名なアメリカの伝道者ビリー・グラハム(1918年~2018年)の著書から引用しました。

 

聖書を独りで学びたい人をサポート(無料)

↓ ↓ ↓ こちらをクリック

聖書を独りで学びたい人をサポート(無料) - bible-seisho ページ!

 

https://bible-seisho.jimdo.com/