星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャンの生き方

イエスを救い主(キリスト)と信じるキリスト者(クリスチャン)の生き方について、榎本保郎牧師(1925年~1977年)の著書から一部引用します。「鈴木という高校の校長がおられた。彼は校長になるときの条件に、『私は日曜日には出席できません。そ…

神は神であって、人間ではない。

「人間を創造した創造主である唯一まことの神」は、人間の都合のいいことをするから神と崇める、人間の都合の悪いことをするから神を否定する、人間に御利益を授けるから神と崇める、人間に御利益を授けないから神を否定する、というようなレベルの低い安っ…

第2回聖書勉強会のご案内

【第2回聖書勉強会のご案内】 テーマ「死後の世界を聖書的に考察する」 副題「死の先には希望がある」 <内容> ・聖書に書かれていることをもとに死後の世界を真摯に考察します。 ・怪しげなオカルト的なものでは決してありません。 ・神(創造主)を正し…

詐欺師の大親分

コンビニで本を買うことはないのですが、先日コンビニではどんな本を売っているのか棚を眺めてみると、「占い(タロット占いなど)」「開運」「日本の神社、神々」「邪気を祓う」など聖書が啓示する唯一まことの神(創造主)が忌み嫌うものばかりが並んでい…

無教会

常々書いてきましたが、私は既存のあらゆる宗教団体に一度も入ったことのない「無教会」のイエスを救い主(キリスト)と信じるキリスト者(クリスチャン)です。 カトリック教徒やプロテスタント教徒などのキリスト教関係者が、「無教会」の私たちを批判して…