星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の体は奇跡の塊

目が見えることは当たり前ではなく奇跡です。 耳が聴こえることは当たり前ではなく奇跡です。 喋ることができるのは当たり前ではなく奇跡です。 二本足で歩くことができるのは当たり前ではなく奇跡です。 髪の毛が生えることは当たり前ではなく奇跡です。 爪…

この世の神サタン

まず、キリストの使徒パウロが書いたコリント人への手紙第二4章4節をご覧ください。 「この世の神が不信者の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光を輝かせないようにしているのです。」 このようにパウロはサタン(悪魔)…

踏絵

「馬場さん、いつも、あんたは神(創造主)を信じて、永遠のいのちを信じているから死ぬことも怖くないとか偉そうに書いてるけど、キリストを信じるがゆえに迫害された過去の切支丹(キリスト教徒)のように、拷問などものともしないで踏絵を踏まない覚悟は…

アーメン

そもそも、聖書を学ぶ前までの私は、確信的な無神論者ではないにしても、日本の八百万の神々などを信じたことは一度としてなかったので、正月の初詣を含めて神社仏閣に出掛けて、家内安全、商売繁盛、交通安全、学問成就などを手を合わせてお願いすることは…

人生は短く苦しみは絶えない。

高齢化社会になったと言っても、人間の人生はわずか70年、80年にしか過ぎません。 私はもう少しで64歳です、あと何年この世に存在するか分かりませんが、振り返ってみれば60数年などあっという間です、あと10年、20年生きようが同じです。 人の…

100年後、200年後の私

100年後、200年後の私はどのように生活しているのだろうか、などと真剣に想像している私を、聖書を学んだことがなく、もちろん、全能の神(創造主)の存在を認めない人は、頭がオカシイ人間、変人だと思うことでしょう。 そもそもキリスト者(クリスチ…

盆について思うこと

世の中の多くのキリスト者(クリスチャン)は「愛」を強調します。特にマザー・テレサはその代表的な人でした。ただ、彼女はカトリック教徒なのでマリア崇敬(カトリックは崇拝とは言わない)をする人でした。 私は常々書いてきたことですが、神(創造主)以…

大切なこと

私たち人間が進化などによって存在しているのではなく、天地万物の創造主によって創造されたことを認めることができるならば、大切なことが何であるかは自ずとわかるはずです。 大切なことは何か、それは創造主である父なる神の御名を崇めることです。 私を…

答えは簡単

何故人間は鳥のように自力で空を飛ぶことが出来ないのか? 答えは簡単です。 人間を創造した創造主(神)が人間に空を飛ぶ能力を与えなかったからです。 何故人間は言葉を話すことができるのか? 答えは簡単です。 創造主(神)が人間に言葉を話す能力を与え…

終末

世界的に災害が発生する主な原因として、石炭、石油、天然ガスなどの化石燃料の消費によって地球の温暖化が進んでいると喧伝されていますが、化石燃料が発見される以前から、大雨による災害、地震による災害、または干ばつなどが世界各地で頻発していました…