星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

互いに愛し合いなさい

早速ですが、ヨハネの福音書13章34節を引用します。 「あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」 さらに、このヨハネの福音書13章34節の文語訳を引用…

シャカイナ・グローリー

私たち人間は神(創造主)を直接見ることができません。 神(創造主)はモーセに次のように語られました。 出エジプト記33章20節 さらに、次の2つの聖句を引用します。 ヨハネの福音書1章18節 テモテへの手紙第一6章16節 上記聖句に書かれている…

衝撃的なことば

イエスは12人の弟子に次のように語りました。 マタイの福音書10章37節をご覧ください。 私が20代の時、聖書が啓示する神(創造主)を知らない時、聖書を全く読んだことがない時に、何らかの本(マザー・テレサの本?遠藤周作の本?)の中に上記の聖…

預言が成就した!

旧約聖書には、イザヤ、エレミヤなどの何人かの預言者が登場しますが、本日は預言者ミカを取り上げたいと思います。 まず、ミカ書1章1節をご覧ください。 この1章1節の記事から預言者ミカが活躍した時代が紀元前8世紀であることが分かります。 何故なら…

知性ある創造主の存在

本年最初のブログは、ドイツの一流の科学者でありキリスト者でもあるヴェルナー・ギット博士の著書の一部(赤血球の技術革新)を引用します。 ヴェルナー・ギット博士は、ドイツの科学技術研究機関であるドイツ連邦物理学・科学技術研究所において教授兼所長…