星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

進化論のウソ

平田勝彦さんの「進化論のウソを暴く」が好評です。 読まれることをお勧めします。 アマゾン電子書籍Kindle 500円 この書籍と同一内容で著者の平田勝彦さんが、1回50分弱・全3回でユーチューブで話しています。 こちらをクリック(第1回) ↓ ↓ ↓ www.youtub…

この世の終末は必ずやってくる

次のことをイメージしてください。あなたが世界全体の犯罪を監視する警察機関の責任者だと仮定します。日々刻々と世界で起こる殺人・強盗・傷害・放火・詐欺事件などのあらゆる犯罪情報が入ってきます。洪水のように押し寄せてくる人間の犯罪にうんざりし、…

あなたは何者ですか?

あなたは何者ですか? あなたは何故この世に生を享(う)けたのですか? 進化によって、この世に偶然に生まれたのであれば、あなたの生に意味はありません。 短い年月だけこの世に存在してただ死んでいくだけです。しかし、あなたは進化によって存在している…

神の存在を疑う必要はまったくありません。

あなたは、神(創造主)の存在を疑っていませんか。疑う必要はまったくありません。 あなたを造った創造主である神は間違いなく存在します。 あなたは、偶然に無目的にこの地球に存在しているのではありません。つまり、進化によって存在しているのではない…

私には「運・不運」はない

「運が良かった」あるいは「運が悪かった」と人は言うことがあります。 しかし、私には「運・不運」はありません。「人間万事塞翁が馬」です。 運が良かったと思ってみても先々その事が原因で不幸になることもあれば、逆に不運と思えたことであって先々その…

金銭的に貧しい独居高齢者の私ですが、充実した幸せな日々を過ごしています。何故か?それは私たち人間を創造した創造主である神の存在をハッキリと身近に感じることができているからです。 父なる神(創造主)との「絆」なしには私たち人間の幸福はあり得ま…

神(創造主)に栄光あれ!

古(いにしえ)の昔、イスラエル人(ユダヤ人)はエジプトの地で奴隷として虐げられ、アッシリヤという強国によって攻められて捕虜(捕囚)とされました。ですから、イスラエル人(ユダヤ人)にとってエジプトやアッシリヤは憎むべき国であり、滅んで欲しい…

御利益を求める前にすべきこと

世の中の多くの人たち(特に日本人)は、神からの多くの御利益(ごりやく)を求めています。しかし、私たち人間は多くの恵み(賜物)を唯一まことの神(創造主)から既に与えられています。 多くの御利益、多くの恵みを求めるよりも前にすべきことは、まず唯…

モンスター

この世に病気など一切なく、人間にとって何一つ苦難がないとしたら、私たち人間はどんな存在になっているのでしょうか。 私たち人間は様々な苦難に遭うことによって「他を愛する」ことの重要性を学ぶのではないでしょうか。 病気もなく、苦難もない人生が理…

本質

肉体を持った私たちが生きるこの世界は3次元の世界だと言われています。 私の肉体は私の意思に関係なく日々衰えていきます。そして、死が訪れ火葬されて私の肉体は消滅します。 しかし、私という存在の本質は消滅することなく、異次元に旅立つのです。 この…

復活のからだ

繰り返し書いてきました。そして、これからも繰り返し書くことになりますが、私は天地万物の創造主である神の存在を確信していて、徹底して信頼しています。私が信じ信頼している神(創造主)は、遠い存在ではなく、私にとって最も身近な「父」としての存在…

クリスチャンの生き方

イエスを救い主(キリスト)と信じるキリスト者(クリスチャン)の生き方について、榎本保郎牧師(1925年~1977年)の著書から一部引用します。「鈴木という高校の校長がおられた。彼は校長になるときの条件に、『私は日曜日には出席できません。そ…

神は神であって、人間ではない。

「人間を創造した創造主である唯一まことの神」は、人間の都合のいいことをするから神と崇める、人間の都合の悪いことをするから神を否定する、人間に御利益を授けるから神と崇める、人間に御利益を授けないから神を否定する、というようなレベルの低い安っ…

第2回聖書勉強会のご案内

【第2回聖書勉強会のご案内】 テーマ「死後の世界を聖書的に考察する」 副題「死の先には希望がある」 <内容> ・聖書に書かれていることをもとに死後の世界を真摯に考察します。 ・怪しげなオカルト的なものでは決してありません。 ・神(創造主)を正し…

詐欺師の大親分

コンビニで本を買うことはないのですが、先日コンビニではどんな本を売っているのか棚を眺めてみると、「占い(タロット占いなど)」「開運」「日本の神社、神々」「邪気を祓う」など聖書が啓示する唯一まことの神(創造主)が忌み嫌うものばかりが並んでい…

無教会

常々書いてきましたが、私は既存のあらゆる宗教団体に一度も入ったことのない「無教会」のイエスを救い主(キリスト)と信じるキリスト者(クリスチャン)です。 カトリック教徒やプロテスタント教徒などのキリスト教関係者が、「無教会」の私たちを批判して…

汚名

この世の多くの人たちは、神はいないと叫んだり、偽りの神を拝んだりして天地万物の創造主である唯一まことの神の名を汚しています。しかし神(創造主)はいつまでも汚名をそのままにはしておきません。 神(創造主)は「わたしのため、わたしのために、わた…

死は人生のゴールではない。

死は人生のゴールでしょうか。 老いて白髪になりシワとシミだらけの顔になって、挙句の果ては認知症になったり、ガンの痛みに苦しみながら死を迎える。 死によって愛する人と別れることになる。 死が人生のゴールなら何と人の一生は残酷なことでしょうか。 …

「待ちぼうけ」の人生

「神」を見たら信じる、あるいは超自然的な体験(奇跡)や御利益(ごりやく)があれば「神」を信じるなどと言う人がいたりします。しかし、残念ながらいくら待っても、その人にまことの神(創造主)が現れることはないでしょう。 仮に超自然的な体験(奇跡)…

善悪の基準

人それぞれ各人が自分にとっての「善悪の基準」を持っています。他人から見れば「悪」の考えや行いであっても、その人の基準では「善」であったりするのです。 人それぞれ各人の善悪の基準が異なるのですから、この世界から争いがなくなることはないでしょう…

死者とこの世

愛する人の死に遭遇した人に対して、慰めの言葉なのでしょうか。「きっと天国からあなたのことを見ていますよ。」などと言う人がいます。何の根拠があって言えるのでしょうか。 死者の霊には意識があって本当に天国からこの世の人たちを見ているのでしょうか…

第一回「聖書勉強会」を終えて

昨日(10月25日)第一回の「聖書勉強会」を午後1時から午後5時までの4時間実施しました。1時間おきに5分の休憩を入れましたが、休憩時間を除き目一杯説明しました。 当初予定した内容の9割ほどの説明しか出来なかったので、出来ればあと1時間は説…

第一回「聖書勉強会」

第一回「聖書勉強会」の実施日が近づいています。 参加をご検討されている方は、資料(A4サイズ用紙34枚)の準備がありますので、お早めの申し込みをお願いします。 <日時> 令和2年10月25日(日) 午後1時~4時(神の創造の御業、復活と永遠の…

義人はいない。ひとりもいない。

人格的に問題(欠点、罪)があって本来は人の上に立って指導出来るような器ではない人間が、大統領であったり、首相であったりしているのが、この世界の大多数の国々の有り様です。またそのような人格的に問題(欠点、罪)がある人間を指導者として支持する…

身代わり

聖書が啓示する唯一まことの神(創造主)を信じる以前の私は、この神(創造主)に背を向けていた者でした。つまり、人間の祖アダムと同じように神(創造主)に反逆した者だったのです。このブログでも繰り返し書いてきたことですが、神(創造主)に背を向け…

人間の体は奇跡の塊

目が見えることは当たり前ではなく奇跡です。 耳が聴こえることは当たり前ではなく奇跡です。 喋ることができるのは当たり前ではなく奇跡です。 二本足で歩くことができるのは当たり前ではなく奇跡です。 髪の毛が生えることは当たり前ではなく奇跡です。 爪…

この世の神サタン

まず、キリストの使徒パウロが書いたコリント人への手紙第二4章4節をご覧ください。 「この世の神が不信者の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光を輝かせないようにしているのです。」 このようにパウロはサタン(悪魔)…

踏絵

「馬場さん、いつも、あんたは神(創造主)を信じて、永遠のいのちを信じているから死ぬことも怖くないとか偉そうに書いてるけど、キリストを信じるがゆえに迫害された過去の切支丹(キリスト教徒)のように、拷問などものともしないで踏絵を踏まない覚悟は…

アーメン

そもそも、聖書を学ぶ前までの私は、確信的な無神論者ではないにしても、日本の八百万の神々などを信じたことは一度としてなかったので、正月の初詣を含めて神社仏閣に出掛けて、家内安全、商売繁盛、交通安全、学問成就などを手を合わせてお願いすることは…

人生は短く苦しみは絶えない。

高齢化社会になったと言っても、人間の人生はわずか70年、80年にしか過ぎません。 私はもう少しで64歳です、あと何年この世に存在するか分かりませんが、振り返ってみれば60数年などあっという間です、あと10年、20年生きようが同じです。 人の…