星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「いのち」は自然発生しない。

私は100%完全に進化論を否定する者であり、天地万物は創造主(神)の創造の賜物であると確信する者です。 百歩譲って、物質である肉が、仮に何万年・何億年という時をかけて偶然に自然界に存在する物質が結合して発生し、そして、進化することがあっても…

「愛」は自然発生しない。

配偶者を愛する、子を愛する、動物を愛する、花を愛するなどの「愛」の感情は、いくら何万年、何億年と時が経過しようとも進化によって自然発生するような性質のものではありません。 生存競争と自然淘汰説を唱える進化論(ダーウィン)にあって、「愛」は生…

「聖書勉強会」のご案内

聖書初心者のための「聖書勉強会」のご案内 第一回「聖書勉強会」を次の要領により実施します。 <日時> 令和2年10月25日(日) 午後1時~4時(神の創造の御業、復活と永遠のいのち等) 午後4時~5時(質疑応答) <場所> アミカス(福岡市男女共…

幸いに至る道を歩む

自分が望むことをして、自分の望むことが叶えられることが人間にとって幸福なのでしょうか。 聖書を学んで今更ながら気づかされたことは、人間を創造し、創造したからこそ人間の全てをご存じの神(創造主)の意思に従うことこそが人間にとって幸いに至る道な…

遺産(相続財産)

聖書には「この方(キリスト)を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。」(ヨハネの福音書1章12節)と記されています。 さらに「神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。」(ローマ人へ…