星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンの恐怖、死の恐怖

人それぞれ「死」を明確に意識するようになる時期ないし年齢は異なるのでしょうが、還暦60歳を超えると多くの人が死を意識する度合いが多くなるのではないでしょうか。 私の父は50歳代で死亡し、母はガンを患い64歳で旅立ちました。 62歳の私はもう…

寝ても覚めても四六時中

何らかのキッカケで「恋に落ちて」心底異性を好きになると、「寝ても覚めても、四六時中」相手のことを常に考えるようになります。 天地万物の創造主(神)の存在を明確に認識し、主イエス・キリストを信じるようになった時から、「寝ても覚めても、四六時中…

貴方は誰について行きますか?

貴方は今何歳ですか。 この地上でアト何年生きるのでしょうか。 長寿でしょうか。 貴方も私も近い将来予期せぬ事故や重い病で死に至るかもしれません。 一寸先は闇です。 ・・・・・ この地球が巨大な隕石の衝突によって10日後に確実に消滅すると仮定しま…

永遠の栄光への招待

次のペテロの手紙第一5:10に関して、チャールズ・スポルジョン(1834年~1892年)の言葉を引用します。 「よく知られている復活に関する聖句の中で、使徒パウロは私たちの体を『卑しいもので蒔かれ』と言い、そして、『栄光あるものによみがえら…

聖書研究は快楽

下の画像の聖書は、私が聖書を本格的に学び始めた頃に利用していたものですが、ほとんどのページに書き込みをしています。 何としても聖書に書かれていることを理解したいという一心で、聖書関連の書籍を買い漁ったり、図書館に通うなどして日々学んでいたこ…