星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールイン

昨日は、端材で本のしおりを2種類作りました。 シナ材をニンジンが土に埋まっているイメージで削り、水性アクリル塗料で着色しました。 もう一つは、カリン材の素材の色が好きなので角の面取りだけして着色はしないで、シナ材でイチゴを作りストラップを付…

被造物はうめいている(最終回)

(その②)の続き。 食事を美味しくいただくことが出来る「味覚」は、人間が生を楽しむための一つとして創造主(神)が授けてくださった恵みだ、と私は理解しています。 人間は、アダムが禁断の果実を食べて創造主(神)に背いたことにより、被造物全体がのろ…

被造物はうめいている(その②)

(その①)の続き。 悪魔(サタン)が被造物をのろっているのではなく、創造主(神)がアダムの罪のゆえに被造物をのろうことになり、被造物全体が言葉にならないうめきの悲鳴を上げている、この世です。 被造物をのろうことをされたのが創造主(神)というこ…

被造物はうめいている(その①)

春夏秋冬、それぞれの季節の穏やかな日に山に登ったり、海に出掛けたりして、自然の中に身を置くと、自然の素晴らしを感じないではいられません。 しかし、一転して、自然災害が世界的に頻発し、多くの人たちの命が失われたり、家屋が倒壊するなどして避難生…

創造主の御業には無駄がない

イザヤ書45:7をご覧ください。 創造主(神)は、光を造り、やみを造り、水を造り、酸素を造り、物理の法則を造り、目にすることが出来る全てのものはもちろん、目にすることが出来ない全てのものも創造された御方です。 この地球には創造主(神)の恵み…