星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

この世の終末は必ずやってくる

 

 次のことをイメージしてください。あなたが世界全体の犯罪を監視する警察機関の責任者だと仮定します。日々刻々と世界で起こる殺人・強盗・傷害・放火・詐欺事件などのあらゆる犯罪情報が入ってきます。洪水のように押し寄せてくる人間の犯罪にうんざりし、人間の罪の深さをいやというほど知ることになるはずです。

 人間を創造した創造主である神は、取り敢えず人間に自治権を与えましたが(ただ背後にこの世の神であるサタンが存在する)、人間は自分の力で平和な世界をつくることに失敗しています。そういう意味もあって、この罪多き世界は聖書に記されているように終末の日を迎えます。そして、その後に神(キリスト)が直接支配する新しい世界が生まれることになるのです。

 

 サタンがいくら巧妙な手段を使って人間を欺いても、すでに勝負はついています。サタンの負けは決まっているのです。

 聖書に「主はすべてのものを、ご自分の目的のために造り、悪者さえもわざわいの日のために造られた」(箴言16章4節)と記されています。

 サタンの存在を神が認めているのは、人間を教育するためと人間が神に従うか神に背くかどうかを試すための道具として利用しているのです。所詮サタンの存在理由は神の目的を達成するためのものに過ぎません。

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain