星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

詐欺師の大親分

 

コンビニで本を買うことはないのですが、先日コンビニではどんな本を売っているのか棚を眺めてみると、「占い(タロット占いなど)」「開運」「日本の神社、神々」「邪気を祓う」など聖書が啓示する唯一まことの神(創造主)が忌み嫌うものばかりが並んでいます(旧約聖書申命記18:9~13参照)。コンビニに限らず一般書店でも同様です。

 

これは単なる偶然ではありません。何故かと言うと、それはサタン(悪魔)が関係しているのです。直ぐには理解できないでしょうが以下簡単に説明します。

 

聖書は「この世の神」がサタンであることを教えています。サタンは天使でしたが神(創造主)に反逆してこの世に降りてきました。神(創造主)が定めた時が来るまでの一時的な期間だけサタンは「この世の神」であることをまことの神(創造主)から黙認されています。

 

聖書に「この世の神が不信者の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光を輝かせないないようにしているのです。」(コリント人への手紙第二4章4節)と記されています。

 

サタンは神(創造主)から追放された者です。神(創造主)に敵対して神(創造主)の忌み嫌われることをします。

大多数の人間が「この世の神」であるサタンの思惑とは知らずに、まことの神(創造主)及びキリストの福音から遠ざけられているのです。

 

サタンは詐欺師なのです。それも詐欺師の中の詐欺師、「詐欺師の大親分」です。

 

サタンは自分が詐欺師サタンであると分かるようなかたちで人間の前に現れることは当然ありません。

 

人間の詐欺師ですら自分から詐欺師であると正体を明かすことはなく、優しく親切な人間を装って人間に近づいてくるのです。サタンは、人間の詐欺師以上の極めて高い能力を有する存在ですから、人間が簡単に詐欺師サタンの存在及び手口が分かるようなかたちで現れることは決してありません。だからサタンの存在を誰も認めず、映画の中だけの邪悪な空想の存在としてしか考えないのです。しかし、サタンは空想の存在ではありません。人間の目に見えない存在ですが現実に存在する者です。

 

このように目に見えないサタンの存在を知るには聖書の学びが欠かせません。

過去ブログ「天使、サタン、悪霊」(全18回)を未読の方は、こちらもご覧ください。

↓ ↓ ↓ こちらをクリック

hoshishusaku.hatenablog.com

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain