星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

私には「運・不運」はない

 

f:id:hoshishusaku:20210518043707j:plain

 

「運が良かった」あるいは「運が悪かった」と人は言うことがあります。

しかし、私には「運・不運」はありません。「人間万事塞翁が馬」です。

 

運が良かったと思ってみても先々その事が原因で不幸になることもあれば、逆に不運と思えたことであって先々その事が原因で大きな喜びに繋がることもあるのです。

 

特に神(創造主)及びイエスを救い主(キリスト)と信じる者にとって、全てのことが神(創造主)及びキリストに繋がる道であり、「不運」はないのです。

 

ですから、たとえ私が不治の病に罹患することがあろうとも、あるいは予期せぬ事故にあって死ぬことがあっても「運が悪かった」とは決して思うことはありません。

死後に「新しいいのち」を授けてくださる神(創造主)をただただ信頼するだけです。
 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain