星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

舟に八つの口、ノアの箱舟

詳しい内容は知らなくても、「ノアの箱舟」はほとんどの方が知っていることでしょう。

事実か、神話に過ぎないのか、過去及び現在も調査が行われているようですね。

真偽は別にして、旧約聖書の記事を見てみましょう。

写真は旧約聖書ノアの箱舟全文ですが、赤枠をお読み下さい。興味のある方は全文をどうぞ。

神の怒りによる大洪水は、古代メソポタミアの文学作品「ギルガメシュ叙事詩」をはじめ、世界各地に神話や書物に似たような話が見られます。

ノアの箱舟に乗船した人間は、ノアとその妻、ノアの3人の子とその妻3人の計8人です。

因みに船という字は、舟に八つの口と書きますね。

ノアが放った鳩がオリーブの若葉を持ち帰えり洪水が終わったことを知ることから鳩が「平和のシンボル」とされていますよね。

 

f:id:hoshishusaku:20161026080753j:plain

f:id:hoshishusaku:20161026071938j:image

f:id:hoshishusaku:20161026074929j:plain

f:id:hoshishusaku:20161026074947j:plain

f:id:hoshishusaku:20161026075007j:plain

f:id:hoshishusaku:20161026072105j:image

f:id:hoshishusaku:20161026072115j:image

f:id:hoshishusaku:20161026075056j:plain

f:id:hoshishusaku:20161026072148j:image

f:id:hoshishusaku:20161026072201j:image

f:id:hoshishusaku:20161026072216j:image

f:id:hoshishusaku:20161026072234j:image

f:id:hoshishusaku:20161026072250j:image

f:id:hoshishusaku:20161026072301j:image

 

★私は、創造主である唯一神の存在を確信しイエスを救い主(キリスト)と認める者ですが、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません。宜しくお願いします。★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・

 

ビル・ゲイツマイクロソフト創業者

「世界が偶然できたというのはナンセンス「神が存在すると信ずるのは筋が通っている」・・・2014年3月米ローリングストーン誌のインタビューに答えて