星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

聖書勉強会の開催について

f:id:hoshishusaku:20200513172217j:plain

 

新型コロナウイルスが収束するか、又はウイルスの感染リスクがほぼなくなった頃を目途に、神の存在が信じられない、しかし、神がいるなら信じたいと考えている「聖書初心者のための聖書勉強会」(仮称)を開催しようと考えています。
私は牧師でも何でもない個人的に聖書を学んでいる者に過ぎません。
人を導くことができる器でもありませんし、聖書の内容について十分に熟知している者でもありませんが、イエスを救い主(キリスト)と信じているキリスト者として、聖書の福音をより多くの人に知ってもらいたいという願いは持っています。
イエス・キリストの僕(しもべ)として、今の私に出来ることとして、ブログやフェイスブックなどのSNSを利用して聖書について書き続けていますが、SNS以外の方法として「聖書勉強会」を開催して直接会って聖書の福音を知っていただこうと考えたのです。
早ければ今秋10月頃を考えています。
それまでにどんな内容の話をするのかを検討し、資料作りをしていきます。
参加していただける方が出て来るかどうかも分かりませんが、準備だけは始めます。
勉強会の場所は福岡市内の公共施設の貸会議室(研修室)を考えています。
参加費は貸会議室の利用料及び資料代として一人300円程度のご負担をお願いすることになると思います。
具体的な内容や日時・場所が決まれば、フェイスブック及びブログでご案内致します。
 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/