星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

麻薬戦争

フィリピンのドゥテルテ大統領は麻薬撲滅に並々ならぬ意欲を持っていますが、オバマ大統領を罵ったり話題性がある人物ですね。

写真の角川文庫ドン・ウィンズロウ著「犬の力」は、メキシコの麻薬戦争を描いたものですが、上下巻の長編ですがあっと言う間に読み終えました。最高評価★★★★★です。

f:id:hoshishusaku:20161008072657j:plain

f:id:hoshishusaku:20161008072716j:plain

待ちに待った続編の「カルテル」も先日読んだばかりですが、私的にはイマイチでしたね。「犬の力」の方が断然面白かったです。評価★★★です。

f:id:hoshishusaku:20161008072755p:plain

 

★タバコは吸いません。酒はあまり飲みませんが、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファンで江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。あとは、たまに散歩とスイミングをしています。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・