読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

奇跡は必要ですか?

ある日、あなたの前に「わたしは神である」と言う人が現れました。

「わたしは神である」と語る言葉以外の会話の中で精神を病んでいる様子はありません。

面白半分に、又は疑りながら、「あなたが自分のことを『神』と言うなら、証拠を見せろ。神の業(わざ)を示せ、病人を癒して見せろ。」と誰でも問い詰めることでしょう。

奇跡を示せない者を誰一人として神とは認めないはずですね。

神をまだ知らない人の中で聖書を読んで、ノアの洪水、海が裂ける出エジプト、イエスの病人の癒しなどの奇跡をウソでっち上げと言う人と、奇跡を信じないで奇跡以外の聖書箇所だけを信じる人がいます。

「奇跡を起こすことができない者は神と認めない、奇跡を起こすことができて、はじめて神である」と誰でも言うはずですよね。

この誰でも言うはずのことが聖書には書いてあるのですが・・・。

また、奇跡を除いた聖書に価値はありません。

何故なら、神が存在しないことになるからです。

記憶に新しいトランプ氏のアメリカ大統領就任式の際、聖書に手を置いて宣誓する映像が世界に発信されました。

聖なる書です。

ウソでっち上げの書に手を置いて宣誓はしないですよネ。(笑)


f:id:hoshishusaku:20170510130140j:image

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「○○神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

親鸞日蓮など、人格が高潔であり尊敬できる方であっても、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

☆星周作(HN)本名:馬場忠博:馬場聖書研究室☆