星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

遺産(相続財産)

 

f:id:hoshishusaku:20200702031120j:plain

 

聖書には「この方(キリスト)を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。」(ヨハネ福音書1章12節)と記されています。

 

さらに「神の御霊に導かれる人は、だれでも神の子どもです。」(ローマ人への手紙8章14節)と記されています。

 

そして、聖書には、キリストを信じた者は神の子どもとして神の相続人になることを次のように記しています。

「ですから、あなたはもう奴隷ではなく、子です。子ならば、神による相続人です。」(ガラテヤ人への手紙4章7節)

 

神(創造主)は、あなたのためにこの世の富に比較にならならない遥かに高価な遺産を用意しておられます。

しかし、神(相続人)は正しい方であるので、あなたの意思を無視して強制的に遺産を受け取らせようとはなさいません。

 

あなたは、キリストを信じて、神(創造主)が用意されている遺産の相続を承認しますか。それとも、イエスが救い主キリストであることを認めず、神(創造主)の子どもになることも拒否して、遺産の相続を放棄しますか。

 

神(創造主)が用意されている遺産は、かつて人間に提供された最高最大の計画です。

一人でも多くの人が、キリストを信じて、神の子どもとして神(創造主)が用意されている遺産を受け取ることを願っています。

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 


★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain