星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

神(創造主)に近づくには

 

f:id:hoshishusaku:20200606030234j:plain

 

私は聖書を学び続けることによって、私を創造してくださった神(創造主)の存在を確信することができています。

 

あなたも聖書を学ぶことにより、あなたを創造された父なる神(創造主)が、あなたの前に現われてくださいます。

 

まことに、あなたはご自身を隠す神。」とイザヤ書45章15節に記されているように、私たち人間の目には神(創造主)は見ることはできません。

 

しかし「わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。」と箴言8章17節に記されているように、神(創造主)は私たち人間が神(創造主)を熱心に捜すことを求めておられます。

 

さらに神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。」とヤコブの手紙4章8節に記されているように、私たち人間が積極的に神(創造主)に近づいていく必要があるのです。

 

神(創造主)を心の目で見ることができるかどうかは、あなた自身が積極的に、まことの神(創造主)を求めるかどうかにかかっているのです。

 

今秋10月頃に予定している「聖書勉強会」で参加者の皆さんと共に神(創造主)を熱心に捜し、そして、神(創造主)に近づく方法を学びたいと考えています。

 

上記で引用しているイザヤ書45章15節、箴言8章17節、ヤコブの手紙4章8節をお手持ちの聖書又は下記のネットの口語訳聖書でご確認ください。

↓ ↓ 旧約聖書はこちらをクリック

https://ja.wikisource.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E6%97%A7%E7%B4%84%E8%81%96%E6%9B%B8

↓ ↓ 新約聖書ヤコブの手紙)はこちらをクリック

https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99(%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3)

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★(HN)星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain