星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

あなたは約束(契約)を守りますか。

 

f:id:hoshishusaku:20200522034346j:plain

 

私は行政書士という仕事を数年前までしていて、顧客から依頼されて各種契約書を作成したことがあります。

法律上、口約束であっても契約は原則として成立します。ただ、後日「言った、言わない」のトラブルが生じた場合の紛争防止のために、約束したことを書面化した契約書を作成することがベターなのです。

契約書を作成していても、故意あるいは止むを得ない事情が発生して、人間はその契約を破ることがあります。

 

ところで、聖書の「旧約」「新約」の「約」とは神(創造主)と人間の約束、つまり、契約のことです。

 

神(創造主)は次のように語られました。

わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」(イザヤ書55章11節)

 

神(創造主)は人間とは異なり、神(創造主)がなさった約束(契約)を破ることは絶対にありません。

 

全能の神(創造主)に出来ないことなどありません。

 

出来ないことがないからこそ、神(創造主)なのです。

 

人間の能力では出来ないことが出来るからこそ、信じられないような奇跡を起こすことが出来るからこそ、神(創造主)として讃えることが出来るのです。

 

ですから、神(創造主)の約束が記されている聖書の内容は必ず実現するのです。

 

神(創造主)を信じる者、イエス・キリストを信じる者が死んだ後であっても復活して永遠のいのちを持つことを、神(創造主)が約束したわけですから、必ず実現するのです。

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★(HN)星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。