星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

絶世の美男・美女

f:id:hoshishusaku:20200515045011j:plain

f:id:hoshishusaku:20200515045035j:plain

 

アダムもエバも空想上の人間ではありません。

この世に生きた確かな存在でした。

ただ、この世のものではないような美しく光輝いた男であり女であったはずです。

つまり、絶世の美男美女だったのです。

 

本来、アダムもエバも年老いて死んでいく存在ではなかったのですが、神(創造主)に背き神(創造主)と敵対することになった結果、若き日の美しく光輝いた容貌もいつしか衰え、死に至ることになったのです。

 

私たち人間はアダムとエバの罪を受け継いでいましたが、イエス・キリストの血の贖いによって、それまで神(創造主)と敵対していた私たち人間は、神(創造主)と和解することができたのです。

 

イエス・キリストによって、人間は神(創造主)と新しい関係を築くことができ、新しい世界が開かれました。

 

新しい世界、つまり、神の御国において、イエス・キリストを信じる者は、神(創造主)がアダムやエバに授けたのと同じように光輝く美しい人間としてよみがえり(復活)、老いも死も存在しない永遠のいのちを生きることになるのです。

 

イエス・キリストを信じる者は、神の御国においては、年老いたアラン・ドロンや年老いたブルック・シールズのようになることはありません。

 

イエス・キリストを信じる者が、死んだ後よみがえり(復活)、永遠のいのちを生きることが聖書に記されています。

ブログの「復活と永遠のいのち」(全11回)を未読の方は、是非ご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

http://hoshishusaku.hatenablog.com/entry/2017/12/20/124800

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★(HN)星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。