星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

ハード(肉体)とソフト(霊)

f:id:hoshishusaku:20191106070108j:plain

 

熱烈なアップルのMacファンがいますが、仮にMacで使用するアプリ(アプリケーションソフトウェア)やUSBなどに保存していたソフトが毀損されることはなく、ハードのパソコン自体が全く機能しなくなるほど毀損した場合、Macファンはどうするでしょうか。

聞くまでもなく、ソフトには問題ないのですから、ハードのMac本体だけを新たに購入すればいいですね。

誤解を恐れずに言えば、人間という存在は、肉体のハードと霊のソフトによって構成されています。

ハードの肉体が災害、事故、病、寿命が尽きるなどによって消滅(死亡)することがあっても、ソフトの霊には何ら影響することはなく創造主(神)の元に帰るのですから、創造主(神)が定める時が来れば、創造主(神)が新しいハードの肉体を与えてくださいます(死者の復活)。

・・・・・

(参考聖句:伝道者の書12章7節「土のちりは元あったように地に帰り、霊はこれを与えた神に帰る。」)

・・・・・

聖書が啓示する天地万物の創造主(神)の存在を認め、その全能の御力(みちから)を信じることが出来れば、聖書が語っている人間の死後の復活など何ら問題なく信じることが出来るはずです。

人間ですら、ハードとソフトを融合させて活用しているのですから、全能の創造主(神)に死者に新しい肉体を与えて、創造主(神)の元にある霊と融合させることが出来ないはずは決してないのです。

・・・・・

クリスチャンを自称する人たちの中でも、死者の復活や永遠のいのちを中々確信出来ない人もいるようです。

死者の復活を己自身が体験したわけでも、見たわけでもないのですから中々確信に至らないのも致し方ないのかもしれません。

しかし、創造主(神)が全能のお方であることを心底信じることが出来るなら、死者を復活させることができる御力も当然に確信することができるはずです。

仮に私の願い事を100%全て叶えてくれる存在があるとしても、私が死んだ後に新しい肉体によって復活させてくれる存在でなければ、神として崇めることは私には出来ません。

私が崇め賛美する対象は、私を創造し、私の死後私を復活させてくださる聖書が啓示する創造主(神)だけです。

・・・・・

聖書が啓示する神が全能のお方であることを、一人でも多くの人が一日でも早く知ることが出来るよう願っています。

・・・・・

上記と全く同じ内容のものを本日FBでもアップしています。

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 


★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★(HN)星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain