星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

貴方は誰について行きますか?

f:id:hoshishusaku:20190511061852j:plain

 

貴方は今何歳ですか。

この地上でアト何年生きるのでしょうか。

長寿でしょうか。

貴方も私も近い将来予期せぬ事故や重い病で死に至るかもしれません。

一寸先は闇です。

・・・・・

この地球が巨大な隕石の衝突によって10日後に確実に消滅すると仮定します。

地球消滅が間近に迫っているこの時に3人の偉大な指導者及び巷の神々(商売繁盛の神、龍神、お稲荷様など)が貴方(皆さん)に語りかけます。

この3人とはシャカ(仏陀)、イエス・キリスト無神論者の大統領です。

3人及び巷の神々は、各々わたしについて来れば10日後に地球が消滅することがあっても「救われる」と語っているのです。

 

貴方(皆さん)は、誰について行きますか?

 

チョット立ち止まってイメージしていただけないでしょうか。

 

・・・・・

 

私と同じ人間であるシャカや大統領が人間を救えるとは考えられません。

 

人間の手で作ったに過ぎない木、石、金属などの像(巷の神々)が人間を救えるとは考えられません。

 

私自身は「わたしは道であり、真理であり、命である」(ヨハネ福音書14:6)と語り、全人類の罪を贖う(あがなう)ために十字架上で血を流した主イエス・キリストについて行く道を選択しました。

 

「救い」に至る道はいくつもあるわけではありません。

 

「いのち」の「道」である主イエス・キリストに従う道を脇目も振らず歩みたいものです。

 

有名なマタイの福音書7:13~14を引用します。
f:id:hoshishusaku:20190511071421j:image

 

一人でも多くの人が1日でも早く主イエス・キリストを知るために聖書の学びを始められることを願っています。

 

(上記と同じ内容のものをフェイスブックでもアップしています。)

 

本名「馬場忠博」で投稿しているフェイスブックも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

 

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★(HN)星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain