星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

永遠の栄光への招待

次のペテロの手紙第一5:10に関して、チャールズ・スポルジョン(1834年~1892年)の言葉を引用します。

 

f:id:hoshishusaku:20190506061556j:image

 

「よく知られている復活に関する聖句の中で、使徒パウロは私たちの体を『卑しいもので蒔かれ』と言い、そして、『栄光あるものによみがえらされ』(Ⅰコリント15:43)と付け加えます。さらに、ピリピ人への手紙3章21節で、主が再び来られるときに『キリストは、万物をご自分に従わせることさえできる御力によって、私たちの卑しいからだを、ご自分の栄光に輝くからだと同じ姿に変えてくださいます』と言っています。このひ弱で、もろく、病に罹りやすい体にとって、何という喜ばしい変化でしょうか! 霊魂にとっては扱いにくい肉体であっても、天における霊なる魂にとって最もふさわしく適合したものに変えられます。しかし、霊魂はこの世のものではない何かを、地上のものとは全く無関係のものを必要とし、そして、地上的な卑しい体と血、骨とは完全に違った真の命に満ちたものを必要としているのです。そうです、肉体は変えられなければならないのです。では、どのように変えられるのでしょうか。それは真の完全性に向かって発達し、成長するのです。極端に背の低い人は普通の身長となり、目が見えない人は天においては見えるようになります。足の不自由な人は足を引きずることはなくなります。耳が聞こえない人は聞くことができるようになり、口のきけない人は神を賛美できるようになります。天国には何らの精神的、肉体的欠陥を携えて行くことはありません。そこでは、まぶたの痛みも、膝の弱さも、目が見えないこともないのです。『そこに住む者は「私は病気だ」とは言わず、そこに住む民の咎は除かれる』(イザヤ33:24)と言われているからです。私たちは天においては、いかなる種類の苦しみも受けることのない完全な体を与えられます。そこでは、心臓の病、鬱病、足の痛み、無気力な魂も私たちを悩ますことはありません。あらゆる種類の災いから完全に解放されるのです。私たちの体は永遠に死ぬことのないものとなります。復活した体は朽ちることも、ましてや死ぬこともなくなるのです。永遠の栄光の中には墓もありません。主にあって死ぬ者は幸いなのです。なぜなら、彼らの体は二度と死も腐敗も経験することのないものとしてよみがえらされるからです。よみがえった体にはこの世のものとは全く違った大いなる力と栄光が与えられます。『卑しいもので蒔かれ、栄光あるものによみがえらされ』るのです(Ⅰコリント15:43)。なんと希望に満ちた御言葉ではないでしょうか。」

 

一人でも多くの人が一日でも早く、天地万物の創造主の存在を認め、主イエス・キリストを信じることにより、永遠の栄光の祝福にあずかることを願っています。

アーメン。

 

以前は定期的に投稿していましたが、今は気の向くまま不定期に投稿しています。

 

本名「馬場忠博」で投稿しているFBも宜しければご覧ください。

↓ ↓ こちらをクリック

馬場 忠博 | Facebook

f:id:hoshishusaku:20190227033640j:plain

https://bible-seisho.jimdo.com/

 

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・天地万物の創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき理性的に、キリストを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★(HN)星周作:(本名)馬場忠博(1956年生):馬場聖書研究室★

<私は聖書の神を信頼する>

私は、命の源である天地万物の創造主である神が愛をもって私たち人間を創造してくださったと確信しています。愛である神が、天災、戦争、病などの苦難の多い人生で人間の一生を死によってすべて終わらせてしまうとは、私には考えられません。聖書に書かれている通り、神、キリスト・イエスを信じる者たちが、死後復活して神の御国において祝福の中で永遠の命を生きていくことを信じています。そのようにしてくださる神を信頼して、聖書の学びを継続します。

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。

f:id:hoshishusaku:20180519173944j:plain