星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

年に数回

忘年会シーズンですね。

20歳代は、休肝日などなく毎日二日酔い状態で出勤していました。

博多には九州最大の歓楽街の中州があるので、スナックはもちろんクラブなどもよく行っていました。

ところが、30歳前後に一転ほぼ飲むことがなくなりました。

特に酒で大失敗をしたということもなかったのですが、あることがキッカケで酒を飲む欲求がなくなりました。

それ以来、年に数回(片手で足りる)ほんの少し飲む程度です。

きょうはいつも行くスーパーでアジの刺身が安かったので、数か月振りに酒を飲むつもりですが、お猪口で2、3杯程度になると思います(笑)。

f:id:hoshishusaku:20171214181942j:image

 

次回は聖書に関するブログをアップします。