星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

ストリート・オブ・ファイヤー

 

★コーヒーブレイク★

 

聖書からちょっと離れて、私の好きな映画ミュージックを紹介したいと思います。

 

33年前の1984年公開の映画ストリート・オブ・ファイヤーです。

 

還暦を過ぎた61歳のオヤジの私ですが、ストリート・オブ・ファイヤーの挿入ミュージックの2曲を聴くと血がたぎるというか、気合が入るというか、アドレナリンが分泌するような気がします。

 

当時、映画を観て、この2曲が気に入りカセットテープを買って何度も聴いていました。

 

好きな映画ミュージックは多数ありますが、一番多く聴いている曲は、ストリート・オブ・ファイヤーです。

 

最近はユーチューブで何度も聴いていますが、飽きることがありません。

 

因みに、公開された年に映画雑誌・キネマ旬報の読者が選ぶベストワンになったということです(ウィキペディアより)。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com