星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

あることがキッカケで

新約聖書ルカによる福音書12:2 

f:id:hoshishusaku:20170824124212j:image

テレビのニュース番組を見ていて、いつも思い出すのは上記の聖句です。

 

本人は過去の過ちだと思っていても、隠しおおせて一安心だと思っていても、あることがキッカケで白日の下に明らかにされる時が来るようです。

 

国有地の著しく低額な小学校用地の払い下げ問題をキッカケに籠池理事長夫妻の各種の補助金不正取得?

岐阜の中央自動車道の豪雨による土砂崩れをキッカケに陶磁器の不用となった原料の長期間の産業廃棄物処理法違反?

自動車の追突事故などをキッカケとした度重なる飲酒運転など・・・枚挙にいとまがありません。

 

種類の差、程度の差はあっても、私を含め多くの人達にも身に覚えがあるのではないでしょうか。

配偶者、親兄弟、友人知人に知られずに、墓場まで持って行けたらと願っていても・・・・・。

 

私たちの命の源である万物の創造者である神に隠しおおせることは何一つありません。

 

私たちの全ての行いは、神の書物(今風に言えば無限の容量のハードディスク)に記されています。

そして、私たちが死んだ後も、神の定めた時(最後の審判)に明らかにされ、裁かれることになると聖書には記されています。

 

新約聖書・ヘブル人への手紙9:27
f:id:hoshishusaku:20170824180125j:image

新約聖書ヨハネによる黙示録20:12
f:id:hoshishusaku:20170824124250j:image

  

hoshishusaku.hatenablog.com

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「〇〇神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

親鸞日蓮など、人格が高潔であり尊敬できる方であっても、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

〈私の信条〉

盲目的ではなく根拠に基づき、キリスト・イエスを信じ尽くし、聖書を信じ尽くします。

★星周作(HN)本名:馬場忠博:馬場聖書研究室★

〈イエスを信じる者は永遠の命をもつ〉ヨハネによる福音書3:16)ことを私は確信します。
f:id:hoshishusaku:20170608074434j:image