読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

愛していればこそ!

貴女には、優しい夫がいます。

貴女の望むことは何でも叶えてくれます。

貴女が、何度か浮気をしても、その都度赦してくれます。

夫は貴女を愛しているでしょうか?

浮気さえ赦す夫の、貴女に対する愛を疑うでしょう。

真に貴女を愛していれば、貴女の裏切り、浮気(姦淫)を赦せないはずです。

健全な愛があるからこそ、配偶者の浮気(姦淫)に妬み(ねたみ)、嫉妬心が起こるものです。

神は私たち人間が考え及ばないほど、人間を愛しておられます。

愛していればこそ、他の偽りの神(宗教)の礼拝(霊的姦淫)を赦せないのです。

旧約聖書に次の聖句があります。

口語訳聖書(申命記4:16-19) ↓
f:id:hoshishusaku:20170511133944j:image

口語訳聖書(申命記4:23-24) ↓
f:id:hoshishusaku:20170511134059j:image

そうです、万物の創造主である神は「ねたむ神」です。

 

★私は、聖書に書かれている内容を、誰が読んでも明らかに比喩的な言葉を除き、字義通り理解した上で信じています。したがって、創造主である唯一の神の存在を確信し、イエスをキリスト(救い主)と認める者です。しかし、カトリック教会等のいずれの教会にも属していない無教会者です。あらゆる新興宗教のいずれの信者でもありません★

・創造主だけが神

・万物・人間を創造せずして神たる資格なし

・商売繁盛の神、龍神など「○○神」と「神」の文字をくっつけても、万物を創造せずして神たる資格なし

・釈迦が万物を創造した方なら、釈迦を神と崇めますが、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

親鸞日蓮など、人格が高潔であり尊敬できる方であっても、万物・人間を創造せずして拝む対象に非ず。

☆星周作(HN)本名:馬場忠博:馬場聖書研究室☆