星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

鬼十則 → 花金なし → サタデーナイトフィーバー

20代後半に勤めていた会社の社長が、今話題の電通の「鬼十則」がお気に入りで、朝礼時に従業員全員に唱和させるような会社だったので有給休暇は全くなく、週休一日すら取れたり取れなかったり、週休二日など夢のまた夢、当然花金などの気分になれず。

 

やっと休める週のサタデーナイトは、やはり、フィーバーな気分でした。

 

映画サタデーナイトフィーバーの主演ジョン・トラボルタ一発屋で終わると思いましたが、個性的な俳優としてその後も色々な作品に出演し活躍しました。

 

3兄弟を中心に構成されたビージーズの曲の素晴らしさがサタデーナイトフィーバーのヒットの最大功績でしょう!

 

 

 

★タバコは27歳頃に止めました。焼酎、ウィスキーを毎日飲んでいましたが、30歳頃にビール以外は飲まなくなり、今は、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、山本周五郎作品などの時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファン。江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。たまに散歩とスイミングをしています。93㎏、183㎝、ヒゲおやじです。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・