星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

りりィ 処刑遊戯 直子のテーマ

りりィさんのヒット曲「私は泣いています」 

当時、私も口ずさみました。

 

しかし、私にとって、りりィさんの 曲と言えば、松田優作さん と共演した「処刑遊戯」の「直子のテーマ」が超最高に好みです。

 

松田優作さんの大ファンで遊戯シリーズの中の特に処刑遊戯が好きで  新宿、池袋、渋谷など東京のあちこちの名画座で処刑遊戯が上映される度に観に行きましたが、松田優作さんの勇姿を観ることが目的だったことはもちろんですが、りりィさんの「直子のテーマ」が聴きたくて聴きたくて観に行ったものです。

 

久しぶりにユーチューブで聴きました。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

www.youtube.com

 

 

★タバコは27歳頃に止めました。焼酎、ウィスキーを毎日飲んでいましたが、30歳頃にビール以外は飲まなくなり、今は、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、山本周五郎作品などの時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファンで江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。たまに散歩とスイミングをしています。93㎏、183㎝、ヒゲおやじです。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・