読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

未読本が新刊書

一般的に言う新刊書だけでなく昔出版されて未だ読んでいない本が、私にとっては全て新刊書です。

 海外ミステリー、時代小説好きですが、ほとんど一般的な新刊書を買うことはありません。

ちょっと昔の作品で読んでいない本の中から面白そうな本を探して、アマゾンやブックオフでリーズナブル価格で購入します。

ブックオフでは、「えっこんな本もあるんだ」と予想外の面白本に出逢える楽しみがあります。

それと無料の公立図書館と青空文庫は欠かせません。

青空文庫は、ご承知のように著作権が切れた作品や著作者が特に公開を許諾した作品を電子化してネット公開しているものです。

ボランティアの手によって入力校正を行い全作品を無料で公開するという、有り難いサイトです。

ボランティアの方々ご苦労様です。そして、ありがとうございます。

青空文庫を読むのに色々なアプリがありますが、私が利用しているものは、アンドロイド用の「縦書きビューワ」と「青空プロバイダ」です。

なかなかのすぐれもので満足しています。

アプリ開発者様、ありがとうございます。

 

f:id:hoshishusaku:20161104070500j:image


f:id:hoshishusaku:20161104070520j:image

 

↓ 青空文庫サイト

http://www.aozora.gr.jp

↓  無料アプリの縦書きビューワ、青空プロバイダの説明サイト

http://arima-yama.com/aozorabunko-app/#

 

★タバコは27歳頃に止めました。焼酎、ウィスキーを毎日飲んでいましたが、30歳頃にビール以外は飲まなくなり、今は、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファンで江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。たまに散歩とスイミングをしています。93㎏、183㎝、ヒゲおやじです。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・

 

 

広告を非表示にする