読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

クローム、キンドル電子書籍

ネットのブラウザはIE(インターネットエクスプローラー)を使っていましたが、動きが少し遅く若干ストレスを感じていました。

以前ネットでグーグル・クロームだと動きが速くなるという記事を思い出し、遅ればせながら今回クロームに乗り換えました。

IEより確かに速く使い勝手もよく満足です。

 f:id:hoshishusaku:20161027051022j:image

 

「本を読むんだったら紙でしょ。電子書籍なんてとんでもない」と思っていた私ですが、キンドル電子書籍に手を出してしまいました。

欲しい本があったのですが、その本は古本でそこそこの値段がしたので買わずにいました。

ところが、ネットを検索していると、なんとキンドル版で99円とあるではないですか、アマゾンで1円本をたまに買うことがありますが、配送料・手数料257円がプラスされることと比べると純粋に99円です。

スマホとパソコンの両方で読んでも、99円です。

電子書籍なんてとんでもない」とは言ってられません。

直ちに電子書籍購入に必要な無料アプリをスマホとパソコンにダウンロードして、キンドル電子書籍購入です。

スマホとパソコンの両方で読むことができるのが良いです。

 f:id:hoshishusaku:20161027051045j:image

蛍光ペンを付けたりできます。


f:id:hoshishusaku:20161027051110j:image

文字の大きさはもちろん、フォントを選んだり、行間隔を変えたり、中々使い勝手が良いですね。

それでも紙本に愛着がありますね。

しかし、小さな文字を読むことがつらい年齢になってくるにつれ、電子書籍の文字の大きさを変えられるのは魅力です。


f:id:hoshishusaku:20161027051121j:image

 

★タバコは27歳頃に止めました。焼酎、ウィスキーを毎日飲んでいましたが、30歳頃にビール以外は飲まなくなり、今は、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファンで江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。たまに散歩とスイミングをしています。93㎏、183㎝、ヒゲおやじです。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・