読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

1円の本を購入

先日、アマゾンに注文した1円本「オデッサ・ファイル」が届いたので早速読みました。

やはり、フレデリック・フォ-サイスはいいですね。★★★★★と言いたいところですが、★★★★です。

1円といっても配送料・手数料257円がプラスされるので合計258円でした。

f:id:hoshishusaku:20161011174040j:plain

f:id:hoshishusaku:20161011174058j:plain

20代半ば、「ジャッカルの日」をはじめ、「戦争の犬たち」「帝王」「悪魔の選択」などフォーサイスにはまって読んでいましたが、何故か、「オデッサ・ファイル」が未読で無性に読みたくなりました。しかし、新品を買ってまで読む気はしないので、いつも利用している数店のブック・オフで中古を探しましたが見当たらず、アマゾンに注文したしだいです。

ジャッカルの日」はエドワード・フォックス主演、フレッド・ジンネマン監督によって映画化もされ、小説映画とも文句なく面白かったので、最高評価の★★★★★ですが、ブルース・ウィルスリチャード・ギア競演の「ジャッカル」は、期待してDVDをレンタルして見たのですが、フォーサイスの「ジャッカルの日」とは別物で面白くなく内容は全く思い出せません。

 

★タバコは吸いません。酒はあまり飲みませんが、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファンで江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。あとは、たまに散歩とスイミングをしています。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・

 

広告を非表示にする