星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

ハゲとヒゲ

20代後半から髪が薄くなり始めましたが、全く気にしなかったと言えば嘘になりますが、ほとんど気にした覚えがないですね。

ハゲのイメージとして、私には、アメリカの映画俳優ユル・ブリンナーのイメージがあり、彼のはまり役の「王様と私」の髪をそり落とした坊主頭がまことにカッコよかったから、ハゲに悪いイメージはなかったですね。

因みに、この時のブリンナーはハゲではなく髪がありましたが、役柄の為に剃り落していたことを後日知りました。

ヒゲは34歳頃から生やし始めましたが、生やし始める前あたりから、神の存在を確信し始めた頃で、男はヒゲが生えるように創造してくれたのなら、せっかくなら、生やそうと思い立ち今に至っています。

 

★タバコは吸いません。酒はあまり飲みませんが、梅酒をちょっとだけ飲んでいます。趣味は、主に海外ミステリー、時代小説を読むこと。江戸川乱歩ファンで江戸時代の風俗、レトロなものをみることが好きです。あとは、たまに散歩とスイミングをしています。宜しくお願いします★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・

広告を非表示にする