星 周作 Blog

★ 福岡より〇〇をこめて  ★

地球外生命

地球外に生命は存在するのでしょうか?

人と同じような知的生命体、いわゆる、宇宙人はどうでしょう。

この永遠の命題の答えは、まず、地球の生命が、遥かなる時の流れの中で偶然自然に生まれたとする進化論か、神(創造主)の御業によるのか、どちらであるかによって、おのずと結論は出ると私は考えています。

進化論の立場に立てば、広大な宇宙の中で地球と近い環境の惑星が存在すれば、生命の存在は肯定されるでしょう。

 

SF小説やSF映画の好きな私としては、宇宙人が居れば面白いかなとも思いますが・・・・

 

神(創造主)の御業で生まれたと確信している私は、次のように考えます。

 

もし、地球と近い環境の惑星が存在しても、神が生命の創造の必要性を良しとしなければ、存在しないでしょうし、必要とすれば存在するでしょう。全て、神の意志に掛かっていると考えます。

 

そもそも、旧約聖書では、「初めに、神は天地を創造された」(創世紀1:1)とあり、要するに地球環境そのものも神は創造したと記載しています。

 

私的な考えでおこがましいですが、わざわざ、神は、地球と同様な惑星及び生命を地球以外の場所で創造する意志はないと考えます。

 

地球及び生命は、神の御業による唯一無二の存在、奇跡の産物だと考えます。

 

下のチョウの写真を見て下さい。

例え、何千、何億年経とうとも、偶然、自然の産物だとは、到底、信じられません。

クリエイター、それも、才能あるデザイナーの手によらなければ、生まれようもないと思います。それぞれが、個性的な羽根の形状、色彩を持ち、シンメトリー(左右対称)なデザインです。これこそ神業、神(創造主)の御業です。

f:id:hoshishusaku:20161009101625j:plain

(出典:講談社カラー科学大図鑑)

f:id:hoshishusaku:20161009101741j:plain

(出典:講談社カラー科学大図鑑)

 

高名な学者でもなんでもない私が偉そうなことを書いて済みません。

進化か創造かは高度な知識や科学は一切関係ないと思います。

 

答えはシンプルです。

 

神が諸々を創造したとすれば、高度な知識や科学は必要ないのではないでしょうか。

 

ただ単に神が創造したという事実があるだけです。

 

★私は、キリスト教イスラム教、仏教など、そして、あらゆる新興宗教のいずれの信者ではありません。そして、星占い、手相占いやオカルト的なものは信じていません。

ただ、創造主である唯一神の存在を確信する者であり、イエスの語った言葉を支持する者です。宜しくお願いします★

★当ブログは、無神論者、進化論者、各種宗教や星占い、オカルト的なものを信じている方々を決して批判・批評することを目的としているものではありません。還暦を迎えたオヤジが独り言を言っているに過ぎません。神の存在、イエス・キリストの存在及び残した言葉や各種宗教について議論するつもりもありません。予めご了承下さい。ただ、何かをチョッピリ感じてもらえるものがあれば、幸いです★

・・・星周作(1956年生まれ)・・・

 

広告を非表示にする